日記・エッセイ・コラム

2012.01.16

えべっさん

こんばんは、専務です!

先週のことですが、商売繁盛の神様で知られる今宮戎、通称 えべっさんに行ってきました。

えべっさんは商売繁盛もそうですが、もともとは大漁追福で漁業の神様であったみたいですね!

ある人に教えてもらったことですが、商売繁盛の条件。

もちろん、仕事がいっぱいということもそうなんですが、

元気な体じゃないと仕事ができないので自身の健康、

労働災害、自然災害のない環境、

家庭も円満じゃないと仕事に集中できない、恋愛も同じ

自分だけじゃなしに、従業員、お得意さん、仕入先など関わる人すべてが…

どれか一つが欠けてもダメで、すべてのことが上手くいかないと商売は繁盛しないと。

だから、商売繁盛の神様を拝むと全てにご利益があると。

実に厚かましい話ですが、そんなすべてが上手くいきますようにと願いを込めて、

今年も商売繁盛をお願いしてきました

…大漁祈願も☆

3 2_2

__

今週もがんばろ~!