日記・エッセイ・コラム

2013.03.18

おやどり

相変わらず忙しい毎日が続いております。

お休みの日も工場。

釣りに行けそうな気配はまったくなし。

海に行けない私の楽しみは食べること。

最近のお気に入りのお店が「一鶴」

香川では有名な骨付鳥のお店らしいです。

かなりはまってます。

今月2回目です。

ここのお店“おやどり”と、“ひなどり”があります。

意見が分かれるとこですが、私はここのおやどりに中毒中です。

___2
スパイシーな味付けにすごい弾力のある身で噛めば噛むほど味わい深い、濃厚なお肉の味がします。

そして何より、お皿いっぱいに広がる鳥の油。

これをキャベツ、おにぎりに付けて食べると絶品!

私は最後に油を全部ご飯にかけて食べているという不健康振り。

油を飲んでいるようなもんですわ。

__

昨日は2本注文したらさすがにおやどりの弾力に負け、こめかみが痛くなってしまいました。

おいしいもん食べると幸せを感じます。

ある方はおいしいものを食べると口に福が宿り、これを口福(こうふく)と言うと。

今週もそんな口福を楽しみにお仕事頑張ります!!!