日記・エッセイ・コラム

2012.08.16

お盆休み

お盆休みが終わり、今日から通常営業に戻りました!

嫁がいない間釣り三昧をしてやろうと、インターネットを駆使し情報収集していたにも関わらず、

ほとんど仕事をして過ごす羽目になってしまいました。この数年お盆休みがまともにありません。

結局、釣行は一回だけ。

しかも、日頃の行いが悪いのか、仕事している日はいい天気なのに、その日に限って雨。

ただの雨ならまだしも、豪雨、雷、後から聞いてみれば避難勧告も出ていたとか。

でも、ここは釣りバカ。そんな悪天候でも心は挫けません。

前回同様、鳴門へイワシ飲ませで大物狙いにいってまいりました!

案の定港へ着くと雷と凄まじい雨。

__

それでもレインウェアを着て出港~!

出港時がピークみたいだったようで、その後は小雨に。

空が暗いとイワシの乗りが悪く思うように釣れず、でも何とかこれだけGETできました!

サワラ80センチ、真鯛45センチ、ツバス35センチ。

得意先さんにお裾分けできる余裕もありました。

Dsc_2233

鳴門のお魚は日本一ですね。やっぱり美味い!

来月はどこに行こうかな

そんなことよりお仕事今週も頑張ります!!!