日記・エッセイ・コラム

2013.08.27

しーすー

先日、個人のお客さんから自宅のドアハンドルの塗装依頼をうけました。

その方は滋賀県のかたで、ドアハンドルと一緒に気を使って地元の特産品を梱包の中に入れて送ってくださったのです。

その特産品というのがこれ

Img_0243

開けたとたんにネタかと思いました。

もちろん食べたことのないもの。

臭い、まずいとかあまりいいイメージもなく申し訳ないのですが、正直嬉しくなかった。

当然食べる勇気もなく、しばらく放置しておりましたが

みんなでやれば怖くない!ここは工場のみんなでお昼にいただこうと思い、切って盛り付け出してみました。

Img_0244

うちの職人さん達は怯むことなく、手を伸ばし口に運んでいきます。

私も勇気を出し、口に。

…うまい!

なかなかいけるやん!

フナをバカにしてました。

瞬く間にフナはなくなりました。

N様ごちそうさまでした。ありがとうございます。

なんか癖になりそうな感じです。

今週はフナ寿司パワーとフナ寿司にもビビることなく立ち向かう頼もしい職人さん達と頑張ります!