日記・エッセイ・コラム

2013.01.21

ひめじ

先日、現場塗装を依頼されて姫路まで行ってきました。

姫路に行くのは初めて。

初めての土地にわくわく。

現場が姫路駅の前で、地図で見てみると姫路城がすぐ近く。

ここは国宝、世界遺産にも登録されているお城を見ずに帰るなんてもったいない!

現場が早く終わったので車に乗って、いざ姫路城へ!

お天気もいいし、最高やね

おっ!姫路城発見!

___1

いや、なんかおかしい…

___2

工事中やん!

残念すぎるやん!

長い歴史の中で工事してる期間の方が短いし、逆に珍しいもん見れてラッキーなんかも

きれいになったらまた行きたいな

___3

昼ごはんに姫路名物の「どろ焼き」を食べておとなしく帰りました。

お好み焼き屋さんのカウンターに座り一人でご飯食べることに全く抵抗がなくなってきたおっさんの姫路日帰り旅のお話でした。

それでは今週も頑張りましょう!!!