日記・エッセイ・コラム

2013.12.09

ガシラ

Img_524525_62931366_2

こんばんは!

寒くなるとこれを釣りに出かけたくなる。

___5_2
ガシラ。

週末、お客さんと仕事終わりに大阪湾沖にさくっと行ってきました。短時間で好釣果。

私が一番大好きな魚。あまり人気のない魚だけどこの魚にはかなりのこだわりを持っている

釣り味も勿論、食べて最高に美味い。

特にこの時期は産卵前で奴らは荒食いで、数は釣れる、よく肥えている、一番美味い時期なのです。

___4 ___2

___3_5 ___1

定番の煮付け、湯引き、頭までバリバリ食べれる唐揚げ

今回はガシラの干物にも挑戦。ゆずの皮で香りをつけで干しているのでいい香りが。

晩ご飯にこれを焼くのが今週の楽しみです。

冬の夜の海は寒くて辛いけどこれが楽しみでついつい行っちゃうんですよね~