日記・エッセイ・コラム

2014.10.07

マイガン

私が社長になってから初めて採用した社員がようやく一年が経ちました。

全くの素人であった二人も一年でバリバリ塗れる職人さんに。

うち一人は調色までできるように!

彼らのやる気はすごい!

この仕事はっきり言ってきれいな仕事ではない。

汚い、臭い、決していい環境ではない。最悪な環境。

試用期間内で辞めていくもの、一日で辞めていくもの、面接時に工場を見て逃げていくものもたくさんいた。

この仕事は若い人が定着しにくい職種であると思う。

そんな環境でもこの仕事に魅力を感じで技を身につけるために毎日コツコツと

仕事をこなしていく。

そんな彼らに感謝の気持ちと、もっともっと頑張ってほしいと励ましの気持ちで「マイ・スプレーガン」をプレゼントしました。

Dsc_4123

大事な道具でもっともっといい仕事をどんどんこなしてください。

もっともっと素敵な職人さんになってください。

若い力が確実に育ってます!僕はめちゃくちゃ嬉しいです!

吉田着色ちょっとずつパワーアップしております!