日記・エッセイ・コラム

2012.11.05

久々のアレ☆

最近嫁に言われて一番うれしかった言葉

「今度の休み釣りに行ってきたら?」

はい、というわけでいってきました!

___2

で、今回の釣果。

___2_2

小アジ少々。

防波堤に小アジを釣りに行ったんじゃありません。

船でのメジロ狙いで釣れなくて、エサの小アジを仕方なしに持って帰っただけです。

一緒に行った得意先さんの竿は海に突き刺さるかのように激しくしなってましたが、

私の竿は一度も曲がることなく陸に上がりました。

かわいそうに思った得意先さんは私に二本釣れたメジロのうち一匹を私にくれました。

やさしい。

でも、複雑。

でも、美味しかった!

久々の釣り。

残念すぎる釣果。

今月はもう一度行っていいと嫁さんに許可をもらいました。

自然は怖い。

ため息から始まる一週間。

今週も頑張りましょう。