日記・エッセイ・コラム

2011.12.22

今日は冬至

先日キャンドルナイトに参加させていただきました!

ペーパーバック行燈展に参加して、かれこれ8回目かな。

今回のテーマは「ありがとう」でした。

僕の中のありがとうというと、これ

Dsc_4231

毎日仕事で口にするこの言葉。

仕事をはじめたころはなぜか恥ずかしくていいづらかった。

でも、今はこの言葉が大好きだ。響きがいいし、なんか心地良い。

おおきに!

やっぱ好きやなこの言葉!

寒い中、見に来てくださったみなさん、どうもおおきに!

Dsc_4237 Dsc_4335 Dsc_4355 Dsc_4357 Dsc_4228 Dsc_4354

冬至の夜、夏至の夜、ひとりひとりが電気を消してひとときを過ごす「キャンドルナイト」

ひとりひとりが感じた2011年をキャンドルの揺らめきの中でふりかえりながら、

歩むべき先が明るく照らされていく、そんな夜になりますように。

キャンドルとともに優しく過ごせますように…