日記・エッセイ・コラム

2014.07.01

夏!

こんばんは。

大阪マラソンの抽選結果が見事落選しほっとしております、ちゃくしょ君です。

大阪では昨日から夏祭りが始まりました。

早速大阪三大夏祭のトップバッターの商売繁盛、夫婦和合、恋愛成就の愛染(あいぜん)さんにお参りに行ってきました!

私は恋愛成就させたらえらいことになるんでお願いしたらあきませんけどね

ちゃんと商売繁盛と夫婦和合をお願いしましたよ

Dsc_3650_2

待ってましたとばかりに大勢の人で溢れ大変活気づいています。

これから毎週あちらこちらで夏祭りが行われます。

天王寺は神社、寺院が大変多いところなので祭りも数もその数だけ。

子供のころからこの時期が一番楽しい時期です。

まだまだ梅雨のど真ん中ですが大阪市内は梅雨のじめじめもふっ飛ばすくらい活気でいっぱいです!!!

今年もあと半分。

吉田着色も梅雨に負けない元気で頑張ります!!!