日記・エッセイ・コラム

2012.08.20

最盛期

お盆を過ぎて仕事がようやく本格的に忙しくなってきました。

私も毎晩工場で遅くまでごぞごそしております。

そんな中、イチジクの収穫が最盛期を迎えております。

イチジク??と思いますよね??

吉田着色敷地内になぜか隠しイチジクの木が一本あるんです。

Dsc_2255

毎日、2個ずつくらい収穫してます。

今日はこんな感じ

Dsc_2258

もうすこし熟れるまでおいておこうとすると、鳥やカナブン、アリたちにやられてしまいます。

イチジクは栄養価の高い果物らしけど、私は苦手です。

でも、採るのは好きです。

今週は鳥類、昆虫類に奪われることなく、収穫し、奴らに霊長類の凄さを見せつけてやろうと

思ってます!

今週は仕事も収穫も頑張るぞ!