日記・エッセイ・コラム

2012.09.10

立つ鳥跡を濁さず

土曜日に他社さんの施工したものなんですけど、補修を依頼されて夜勤で現場に入ってきました。

オープン前日の夜なのにがっつりの塗装。

商品の陳列も、クリーニングも終わっていてるのでビニールで囲いをつくって塗料の飛散がないように塗装。

___1

塗装は無事に終わってオッケイをもらえたものの、ニオイが気になるとのこと。

塗料独特の臭い、シンナーの臭い、慣れているからか私にはあまり気にならない。

が、オープンの前日なのでこの臭いがとれなければまずい!何とかせねばということになり

現場の担当の方がこいつを買いにコンビニへダッシュ!

20050717p1040356

そして、みんなでファブファブ♪

不思議と塗料の臭いはとれ、いい匂いに♪

P&Gさんすごいです!塗料の臭いにも効き目がありましたよ!

これからは現場の必需品になりそうです。

さぁ、今週も頑張ろう!連休だ~!