日記・エッセイ・コラム

2012.07.09

行ってきたん??

今日は朝から色んな人から「行ってきたん??」となぜか聞かれる。

そして「行ってきたよぉ」と返す。

なぜそう聞かれるかと言うと、日焼けをしているからだ。

一日海の上にいると丸焦げですわ。あちこちヒリヒリして痛いですわ。

ということで、昨日は鳴門海峡に出かけてきました!

__

何歳になっても釣りの前日はわくわくして寝れません。

タコ釣りが希望だったんですが、今回はイワシのいい群れが入ってるからイワシの飲ませサビキでごっついの狙おうぜという釣り。

釣果は60センチ2.3キロのハマチ、40センチのゴマサバは大漁。

潮待ちの時にキス釣りもしてお土産は十分。

___1

ビック真鯛が上がらなかったのは残念ですが、まぁまぁの釣果でしょう☆

イワシの群れについている魚だけあって、ハマチもサバも丸々と肥えていて脂がのりのりでした。 

日本一の潮流で育つ魚は釣り味も食べ味も最高ですね!

今週は日焼けの痛みに負けずに、サバパワーで頑張ります!!!