日記・エッセイ・コラム

2014.03.18

金山比賣

Dsc_2269 Dsc_2268

Dsc_2263

日曜日に家族で大阪の柏原にある金山媛神社にお参りにいきました。

この神社に奉納される予定の日本一の大きさになる白銅鏡の鏡台を塗装させていただいたことがこの神社とのご縁です。

参拝させていただき、宮司さんからいろいろ貴重なお話を聞かせていただきました。

この神社は金属加工の世界では有名な神社で、トヨタ自動車も豊興神社として金山彦を祀っているそうですね。

塗装屋さんですが、毎日金物を塗装しているものとして一度お参りしたかった神社。

皆さんも是非一度足を運んでみてください。

___1

帰りに宮司さんから勾玉をプレゼントしてもらいました!

めっちゃめちゃパワーが出るそうです!今週も頑張りまくります!!!