日記・エッセイ・コラム

2012.04.02

錦市場

こんばんは!

もう4月ですね!もうすぐお花見の季節ですね!

お誘いお待ちしてま~す!

昨日は現場の打ち合わせで京都の四条までいってきました。

用事を済ませ、せっかく京都に来たので近くの錦市場をうろうろして帰りました。

この市場に大好きな佃煮屋さんがあるんです。

Tukudani2

このお店。

全部美味しいけど、特にこれが大好きです。

Tukudani

甘く、そして柔らかい昆布と、しば漬け酸味、歯ごたえが絶妙な一品。

別々でもご飯にぴったりなのに、この二つが一緒になるなんてご飯が進むこと間違いなしでしょ!

昨日は3袋買ってしまいました。

早く白いご飯の上に乗せたいです。

さぁ、今週もがんばろ!