日記・エッセイ・コラム

2012.03.20

鳴門めばる

日曜のお話。

先週は奥さんのお買いものに付き合ったり、家族に奉仕して、ご機嫌をとるという

単純な作戦が大成功し、なんとか日曜日に釣りに行かせてもらうことができました。

Qqq

今回の行先は鳴門。真鯛が有名なところなんですが、実はメバルも有名な場所なんです。

春告魚と書いてメバルと読みます。

海の上は寒くなく、ちょうどいい気温。だんだんと春めいてきましたね。

肝心の釣果はというと

Www

時合いには、こんな感じに連チャンで鯉のぼりみたいなことになったりして釣れ続け

終わってみたらこんな感じで

Dsc_1456

大漁大漁でクーラー満タンでした!

久々に潮風にあたって、大海原に抱かれて、すっきりしました!

これでまたしばらく仕事頑張れそうです!

でも日曜日遊んでしまったから、祝日も仕事になってしまいました↓

今週もがんばろ~