歴史資料館

2013.02.04

吉田着色歴史資料館 No.1

お陰さまで吉田着色は今年で97年目。

もうちょっとで100年。

普段は古いアルバムの中に閉ざされて、押入れの奥に仕舞い込まれていて、

光を浴びることがあまりない古い写真たちがあります。

戦争で焼けなくなってしまったものも、長い年月の中でどこかへ消えていってしまったものも沢山。

そんな中、今でも残っている貴重なもの。

昔のいい写真なので、それをここで皆さんにお見せできればと。

記念すべき第一回目の写真はこれ!

Oskj1
大阪城の虎のレリーフが吉田着色にやってきた!

右が初代の兼一、左が兼一の妻のサク。サクに抱っこされているのが今の会長(うちの親父)

そして真ん中の女の子が近所のおねえちゃん。