腐食 黒染 薬品処理(鉄)

2012.10.05

仕上げ

最後に中和させてクリヤで焼付し仕上げ

母材:スチール

仕上げ:アクリル焼付

Dsc_2288 Dsc_2291

クリヤをすると色が濃くなります。

これはこれでええ色ですね。

ということで拡大してみましょう!

Dsc_2301 Dsc_2312

Dsc_2314 Dsc_2317

Dsc_2318 Dsc_229311

たまりませんな! いい錆です。

この仕上げ、錆を中和してクリヤでとめていても錆は進行し、いずれはクリヤを浮かして

錆がむき出しになるでしょう。

缶スプレーの裏にも「よく錆を落として塗装してください」って書いてありますもんね。

今回はそれでもほんものの錆をというご依頼だったのでご理解の上で施工させていただきました。

必要以上に錆を取り上げて、自己満足しております。

それではよい週末を!